今回はクラウドファンディングサイト「READYFOR?」で行われた、

エヴァンゲリオン20周年公式プロジェクト、

「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」についてお話ししたいと思います。

株式会社ispaceが運営する日本初の民間月面探査チーム「HAKUTO」の協力を得て、

1月30日(金)から4月5日(日)の65日間で1億円を目標金額に「資金調達」を行い、

2015年末以降の月面到達を目指す計画でした。

EVA

「エヴァ零号機によって投げられたロンギヌスの槍が地球から月面へ到達する」という

名シーンを実際に再現するプロジェクトに集まった金額は5469万5000円。

目標金額である1億円を調達する事は出来ませんでしたが、

YAHOOニュースをはじめ、その他インターネットニュースサイトに取り上げられるなど、

非常に広告効果があるプロジェクトだったように思います。

 

このように企画の優れたプロジェクトであれば話題となり、

たとえ目標金額を達成出来なくとも「資金調達」以外のメリットである、

プロモーション効果が得られるとPAVEでは考えています。

 

またPAVEが推奨しておりますMakuakeではより広告効果が高く、

目標金額を達成出来なくとも、集まった金額を得られるALL IN方式があるのも

大きな魅力です。

 

ぜひ、みなさまのアイデアを実現するため、

お気軽にPAVEまでお問い合わせください。

 

F3W(FINANCE 3rd WAVE)

PAVEはクラウドファンディングであなたの夢を叶えます!