本日はサイバーエージェント大阪支社にて、
クラウドファンディングの打合せがありました。
PAVEで進行中プロジェクトのスケジュール、
目標調達金額やリターン設定などの確認をして参りました。
本日はサイバーエージェント大阪支社にて、
クラウドファンディングの打合せがありました。
PAVEで進行中プロジェクトのスケジュール、
目標調達金額やリターン設定などの確認をして参りました。
今回はクラウドファンディングサイト「READYFOR?」で行われた、
エヴァンゲリオン20周年公式プロジェクト、
「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」についてお話ししたいと思います。
株式会社ispaceが運営する日本初の民間月面探査チーム「HAKUTO」の協力を得て、
1月30日(金)から4月5日(日)の65日間で1億円を目標金額に「資金調達」を行い、
2015年末以降の月面到達を目指す計画でした。
株式会社サイバーエージェント クラウドファンディングのサービス、
Makuakeがイタリア ミラノにある経済産業省後援の
「JP HOME」というリアルショップと提携をしたもようです。
JP HOMEは、平成25年度 経済産業省クールジャパン ワールド トライアル事業で誕生した
メイド イン ジャパン専用のミラノのショールームです。
先日お伝えしましたMakuakeと城北信用金庫との連携プロジェクト
「NACORD」について少し触れたいと思います。
信用金庫と購入型クラウドファンディングサービスの連携は日本初であり、
この試みが全国に広がり中小企業の活性化につながると思われます。
詳しくは下記「NACORD」ホームページとMakuakeプレスリリースをご覧下さい。
本日4/23(木)
Makuakeと城北信用金庫が連携したとの
発表がありました。
地域企業のチャレンジをクラウドファンディングで支援する取り組み
「NACORD」プロジェクトがスタートするもようです。